セールス①

あなたはまだ
成長過程の途中です


主力として
授業中でも本番でも

活躍し


目標の美大
導く

 

今までお世話になった
家族、恩師の方々
友達、恋人から

 


「よく頑張ったね!」
「素晴らしい作品だったよ!」


そう認めてもらえる
人になれます

 


デッサンのプロフェッショナル
遂に解禁ですー


3日間限定で
先着20名で
受け付けます

 

これまでの成果の声

 


デッサン向上を

実感!

f:id:shiii4040:20210114225949j:image

 

美大受験目前で

わからなくなってしまった壁も

明確に見えてきた光の眼差し!

f:id:shiii4040:20210114230043j:image

 

ハッチングの基礎からもう一度

触れ直し

更にデッサン向上へと向かい始める方も!

f:id:shiii4040:20210114230200j:image

 

遂に
「デッサンのプロフェッショナル」
解禁です!


この方法は
一流の美大生等が


高額な金額を払い
習いに行った
まだ出回っていない

貴重な情報です。

 

 
どこかの強豪校が雇っている人が
この方法を知っていても
あなたには伝わりません。

 

一流の個人指導の先生を
一人雇うためには
数十万円という
お金が必要になります。

 

多額の金額を払ってくれている
その高校の人にだけ
教えています。


それだけ貴重
価値のある情報です!


 
やる気のあるあなただけが
この方法を知り、実践して、
デッサンを向上させてくださいね!

 

 

この価値のある情報
私とあなただけの
秘密です

f:id:shiii4040:20210114231202j:image

成功の道を選ぶか
失敗の道を選ぶかは
あなたに
お任せしますが


今こそ
どちらの道へ進むかを
決めるときです!

f:id:shiii4040:20210114231814j:image

「このつらい練習を
乗り越えた先に
必ず最高の結果
待っている」


「皆が一緒だから
こんなところでは
辞められない、、


「辞めたら逃げたと
バカにされそうで怖い

 


つらい練習を乗り越える
理由はたくさんありますよね


しかし、
そう言い聞かせることでしか
モチベーションを
維持できません・・・

 


↓私のしていた妄想↓


画塾でもみんなの注目となるような

デッサンを毎回仕上げ

周りにもいい刺激を与え

講評会でも

先生の目に引っかかるような作品を

仕上げる


そして、目標の美大

行くための鍵も手に入れる

 

そして努力は報われ

目指していた美大に合格をし

家族や恋人、友人

周りからも祝福の声。

 


そんな理想が必ず叶うと
信じ込み
頑張り続けた日々の練習も・・・

ただの
自己満足に
過ぎませんでした

f:id:shiii4040:20210114232612j:image

本当の努力というのは
目的達成のために
意味のある練習を
効率よく頑張ることです!

 

「私はデッサンを美大合格の為に
 頑張りたいので
 毎日画塾で
 4時間デッサンし自宅に

帰ってからも3時間描いています!」

それは
自分はこんなに
頑張っていますアピール
過ぎませんよね。

デッサンを4時間し自宅でも

数時間描き続けるよりも
さらに効率的で有効的な方法が
他に存在します。

 

なによりデッサンは
相手に魅力的な作品を表すことができ
意味を成します。

 

努力の時間が
向上、合格する訳ではないんですよね。

 

あなたもそんなことは
私に言われなくても
わかっていると思います!

 

分かっていても
そうなってしまう原因は
指導環境にあります。

 

 

負の連鎖です。

f:id:shiii4040:20210119004004p:image

 

あなたは向上心

人一倍強いため
どうしたら成長できるかを
とても知りたいはずです。

 

そしてそれを身近で
1番知っているのは
先生だと言うことも
分かっているはずです

 

しかし!

先生は聞きにくいし

聞く時間も限られているし
上手く自分の本当の理想を
伝えられていないし・・・

 

でも成長したいから
今までの指導を
反復で行ったり
自分で調べたりしますよね?

その練習が正しいのか
自分に合っているのかは
二の次で。

 

でも本当は逆なんですよね!

 

正しく、あなたに合っている
練習を選んでやることこそ
成長に必要なことです!

 

・質感を出せるようにするために
鉛筆の種類を変えてみましょう
      ↓
今の鉛筆は悪いってことなのかな?


・構図を上手くするために
まずはバランスを考えてみて
      ↓
何が正しいバランスなんだろう?

 

あなたは長年デッサンをしてきて
知識は豊富に持っています。


ですが、まだ足りていません!

 

だから指導を受けたり
ネットで調べたりするわけです!

 

 

f:id:shiii4040:20210118232744j:image

 

そうやって自分でどんどん
成長しにくい練習法の道へ
進んでいるんです。

 

私はそれに気づいて
基礎中の基礎から
知識を入れ直しました!

つまり
「土台」を強化したってことです!

その結果
時間内に仕上げる、デッサンの向上や
先生、周りの友達からの尊敬や信頼を

得ることができました!

 

f:id:shiii4040:20210118233432j:image

しかし、
あなたも知ってる通り
私は最初から
才能があったわけではありません。

 


逆に何の才能もない
平均以下の人です。

 


それでも私は


・質感を重視表現獲得


・空気感のあるデッサン


・時間内に完璧に仕上げる

 

・構図で迷わない


美大合格


という結果を
手に入れました!


元々は

デッサンも時間内に終えることが出来ない


クラスでも

常に下の方。


講評会ではいつも

優秀な生徒が選ばれ

みんなの前での講評なんて

選ばれたこともない

 

「なんでデザイン科選んだの?」
なんて言われた私が
なぜ
たった3ヶ月
 


 
デッサン向上
 
美大合格までになり
 

 


 
周りの人たちから
「次の作品も期待してるよ!」
と言われるように
なったのか。

f:id:shiii4040:20210118233928j:image

 

 

 

そもそものデッサンが時間内に

毎回終わらなかったんですよ??


そんな私が
今の10分の1以下の知識
4割超の人に成長しました。


今は当時の10倍以上の知識
さらにデッサンに特化した
練習方法
知っています


そして、
この方法であなたも


・空気感ある見応えのある作品に


・どんなモチーフも完璧な構図に


素晴らしい人へと
成長できますよ!

f:id:shiii4040:20210118234240j:image

あなたでも成功する
ということを
分かってもらうために
私の全てをお話しますね


この話を聞いて
「私にもできるじゃん!」
という気持ちを
グンと高めてほしいです


 
 
 
失敗の連続

f:id:shiii4040:20210118234420j:image

せっかく本番でデッサンを行っても

 

時間内に
仕上げることができず


苦手なモチーフが出て
歯が立たない状態

 

更にそれを構成しなければ

いけない自分の苦手なとこを突かれて

ズタボロ

時間内にと思い

焦り描いていこうとしても
結果調子が取れず時間にいわれてしまう

気づけば
ほぼタイムリミット・・・

f:id:shiii4040:20210118235204j:image

今までの練習は
なんだったのか


本当に嫌になる。。


もう鉛筆を握る気にも

なりませんでした


そしてデッサン、描くことが心底嫌いになり
辞めようと思いました。

 


そんなある時
転機は突然訪れました。


人生逆転
開始です!

f:id:shiii4040:20210118235551j:image

私の人生を変えてくれたのは
画塾でも先生でも無く
学校に見学にきた
次から美術部の先生となる

おじさんでした。

 

他校から数日前から

美術部の先生として

移動してきたおじさんでした。


その日はいろいろ学校を見学されるのに
高校へ来られていて
ついでに美術部の練習姿や作品を
見ていたらしいです。

 


私はその時
まず複数あるモチーフの

構図を上手く描けるように

しようと練習してました。

 


その時におじさんが
私に


「それだと
ただのイラストみたいだよ」

 

その時は一生懸命描いているのに
馬鹿にされた気持ちで
「うるさいな」
としか思いませんでした。

 

急に、初対面の人に
「イラストみたい」って
言われたんです。


イラって感じ
反抗的な態度をし

半分スルーな態度を

取ったことを覚えています。

 


しかし結果的にこの言葉が
私の人生を逆転させてくれました。

 

f:id:shiii4040:20210119003815j:image

その日も私は本屋へ
デッサンの本を選びに
行っていました。

 


そこで運命の一冊と
出会いました。

 


その本とは
「イラスト、とデッサン、とデザイン」
の違いを説明した本でした。

 


私は
「今の自分のデッサンに必要なのは
これかもしれない」
と思いその本を購入しました。

 


家に帰りしっかり読むと
私はデッサンの本当の

目的、描き方、観察の仕方を
全く知らなかったこと
気づきました。

 


これを知らずに
デッサン向上は無理だ
と納得しました。

 


この瞬間から私は
レベル5のポケモン
倒すだけの練習から
脱出していきました!!

 

f:id:shiii4040:20210119004352j:image

 

私は得た知識を元に
デッサンの目的、仕組みに
合った練習を
1ヶ月毎日続けました

 


すると授業での講評時に

先生の目に止まるように


3ヶ月後には
必ず選ばれて講評されるように

なりました!



苦手だった構図でのデッサンも
複数あるものもすぐ

捉えられるようになりました


そしてポートフォリオ

使ったほうがいいと

先生から推されるような作品

できました

 


そして、デッサンの目的、描き方を
学んだおかげで
遅れや挫折、

精神的な病気は一切ませんでした。

 

f:id:shiii4040:20210119232716j:image

 

努力は嘘をつかない

現実に!


 
このように
「デッサンの
正しい目的と描き方」
を学んだおかげで


「努力は嘘をつかない」
を現実にすることができました!

 


受験終了後は
後輩からデッサンのアドバイス
求められるようになりました。

 


その後輩は


・質感がうまく出せない
・手がぼやぼやしてしまう
・構図の取り方がわらない


しかし、私の学んだ知識と
練習法を教えたところ


次の講評会時で

先生からいい評価を得られたらしく
美術部の前で数名飾られるうちの一人に

選ばれていました!


これで私は確信しました!


「誰にでもできる」
ということを!

 

f:id:shiii4040:20210119233223j:image

 

あなたの鋭い
観察力と洞察力。

 

どんなモチーフも同様なく

仕上げられる

 

まわりからの声は
全てあなたに向けられます


次はあなたが
「努力は嘘をつかない」
を証明する番です!


大好きで始めたデッサン

それが今では
練習も厳しく
つらいことも多いですよね?


しかし練習で活躍すれば
そんなつらく苦しいことも
「やってよかった」
と思えるようになりますよ!

 

f:id:shiii4040:20210119233432j:image

しかし
 
つらい練習がただの
 
つらい思い出で終わってしまう
 
原因があります。
 


 
そしてその原因は
 
あなた以外のところにあります。
 


 
自分が成長するためには
 
何をするときも
 
「原因」を見つけることが
 
重要になりますよ!
 


 
原因が分からないと
 
何を直せば克服できるか
 
わからないですからね。

 

 


 
なので、この先も読んで
 
あなたの成長を
 
妨げている「原因」
 
はっきり理解していきましょう!


 
あなたが
理想のデッサン成績を
手に入れられていない
本当の原因


 
まじめな人ほど
落ちていく

練習の裏にある
落とし穴です

 

f:id:shiii4040:20210119233638j:image

「練習の成果を
 
発揮できない原因」
 
を理解することができれば、
 


あなたは、その原因を
回避しながら
成長することが
できるようになります!
つまり、この「原因」
知るだけで


・あなたの成長のスピードは
 
 
 
3倍以上アップです!
 
 

・今まで口には出せなかった
目標が現実的になります!

 

・ライバルとの差を
圧倒的につけれます!
 


しかしこの原因を
知らないままだと

 

・ライバルとの差が縮まらず
本来の目標も遥か遠くのままです・・


 
 
 

・「練習をたくさんしよう!」
 
 とがむしゃらに練習をして
 
 精神的に過剰な負荷をかけてしまう・・・
 
 
 


 
 
 

・精神的ストレスを我慢しながら
  
プレーするものの


思い通りの描き方ができない・・・
 
 
 


 
 
 

・「心のケアが足りない」
 
と言われ、

個人でやらないといけない
 

ことが増える・・・
 
 
 


 
 
 


 
 
 

個人でやることが増えると

自分の好きなことをする時間が

どんどん減ってしまう


 
 
 
すると長続きせず、
 
 結局成長しないまま
 
月日だけが過ぎていく
 
 ことになります。

 

成長をするために
継続ができている人は
しっかり「自分の時間」
取っているんですよね。

いわゆる
リフレッシュタイム。

 

あなたも
リフレッシュタイム
必要ですよね

 


「いや、私ら
不眠不休で
楽しみも全て捨てて
デッサンに取り組むよ!!」

 


その向上心は
とても尊敬しまふ。

だけど、
オススメはできません。

長続きしない
原因となってしまうから・・・


ラソンとか長距離走
スタートだけ速くて
どんどん失速して
結局真ん中くらいの人。

そんな感じ・・・

意味ないですよね?

途中はすごい良かったのに
最後の本番は
本来発揮を出せない状態。

このブログを読んでいる
あなたは、
そんな未来を
望んでいませんよね。


成長できる毎日にするためにも
 
 
 
あなたはこの「原因」を
 
 
 
しっかりと理解してくださいね!
 
 
 


 
 
 


 
 
 

デッサンが
 
 
 
大幅に向上し
 
 
 
先生や周りの人から信頼され

卒業するときには
 
 後輩からアドバイス
 
 求められるような
 

人になって
 
 もらいたいです!

f:id:shiii4040:20210119234402j:image

ではなぜ、
 
 
 
先生の指導も素直に
 
 
 
聞き入れていますか。
 
 
 


 
 
 

画塾、美術部だけでなく
 
 
 
自主練もたくさんやってきました
 
 
 


 
 
 

そんなあなたが
 
 
 
練習の成果を
 
 なぜ
 
出せずにいるのか
 
 
 


 
 
 

その理由は大きく分けて
 
 2つあります!
 
 
 


 
  
まず1つめは・・・
 
 
 


 
 
 


 
 
 
指導者の人数です
 
 
 


 
 
 


 
 
 
あなたのチームには
 
 
 様々な
先生
 
 
 
 
全員合わせると何名いますか?
 
 
 

そして、その中で


毎日自分のために
 
 
 
指導をしてくれる人は

何名いますか?


 
 
 


 
 
 

もちろん指導者も人間です


 
 
 

少人数で教室全員に
 
1人1人指導をすることは
  
難しいことです。


 
 
 

そのため、


向上心の高いあなたは

 

・自分で考えて練習する
 
・今まで言われたことを反復して行います
 
・練習法を調べてやってみる
  

など少しでも成長するために

 
練習をしてきましたね
 f:id:shiii4040:20210119235056j:image

 

しかし、その練習法は
あなたの成長を妨げている
 可能性が大きいです!
 
  
 

ある練習法で 
レベルが5から6に
 成長したとしても、
 
 
6から7へ成長する時には
別の方法が有効なことも
多くあるんだですね、、!


 
 
 
しかし、
 多数の生徒を見ている指導者は
 
 
 
あなたのレベルが1上がっても
気づきません
 
 
 


 
 
 

最低5は上がらないと
 気づいてくれません
  
 

もしくは、
 レベルアップに気づいても
 「その方法で上がったのだから
 続ければもっと上がる」
 
と思っているかもしれません。
 
 
 

それではいつまでたっても
あなたの成長スピードは
上がらないです・・・



そんなことが
 
 
あなたにも起きていて、
成長を妨げる
2つめの理由にもなります。

 

f:id:shiii4040:20210119235320j:image

 

効率が悪くなるのは
 
正しい○○を
知らないからです
 
 
 


 
 
 
2つめの理由は
 「効率の悪さ」です


 
 
 


 
 
 
効率が良くなれば
あなたは他の人の
3倍で成長でき、
 
 
 

デッサンを確実に
向上できますよ!
 

 
 


 
 
 

今までの練習を続けていると
 
 
 


 
 
 

いつまでたっても
 
 
 
レベルアップせず
 
 
 
スキルは身についていないのに
 
 
 
疲労だけが体に残る・・
 
 
 


 
 
 

ということになってしまいます

 


 
 f:id:shiii4040:20210119235525j:image

では、効率をあげるには

 何をすればよいのか
 
 
それは
 
 正しい「順序」で
練習することです!

 

正しい順序で練習をすることが
 
 
 
周りより3倍速で成長できる
 方法なんですよね


 
 
 

頑張ってるつもり

1番つらいです

 

f:id:shiii4040:20210120002806j:image

 

 

こんな意味の無いことが
あなたにも起きています

レペゼン地球の
DJ社長って知ってますか?

テキーラを一気飲みしたり
TwitterYouTubeでも
人気ですよね

そんなDJ社長が
とても良い話をしてたので
簡単にお伝えしますね


2人の人に
「なるべく遠くまで
移動できた方が勝ち」
という競争をさせるとします

1人目は
家にある自転車
初日からガンガン
移動を始めます

2人目は、
初日にバイクの免許を
取りに行きます

そして、
1週間かけてバイトをし、
そのお金でバイクを買いました

あとは
ただ座っていれば
勝手に移動してくれます!

 

 

f:id:shiii4040:20210120002950j:image

 

そして、
1週間遅れでスタートしても
3日もあれば追い抜けます。

そして、
1人目はもう2度と
追いつくことはできません、

これが「効率」です!


1人目は確かに
スタートダッシュ
良かったかも知れません

ですが
「バイク」という土台には
どう頑張っても勝てないですよね。

それがいわゆる
「頑張ってるつもり」
というものです。


貴方はこれから


時間や体力が
一切無駄にならない
「効率的な練習」
行うことができます!

 

f:id:shiii4040:20210121223205j:image

 

ではなぜ
 美大受験生は
 正しい順序を
 知らないのでしょうか。
 
 
 


 
 
 


 
 
 

それは、
 指導者が
 知らないからです。 
 

 


 
 
 

この順序は
 人間の体やをデッサンの目的描き方等を

熟知した先生だから分かることです
 


そんな情報を
日本全国の先生が
知っているわけがありません。
 
 
 


 
 
 

あなたは間違えた順序で
 指導されてきたのです。
 
そして、そのことが
 最悪の結果を
 招くことになるんです・・・


 

 

 
それは「精神的病」


あなたは
向上心が強く
指導をまじめに取り組み
自主練も長時間行ってきましたね。

 

それなのに
ケガをしてしまう・・・

 

そして最後、
本番に選ばれるのは
そんな熱心に練習をしてこなかった
他の人。

 

そんな不平等なことが
今の練習を続けていると
 

 
 
平気で起きてしまいます。

 

f:id:shiii4040:20210121223608j:image

 

しかし、
これらの原因は

 

決して
あなたのせいでは
ありません!


 

むしろあなたは
デッサンに対して 
熱心に取り組むことのできる
 素晴らしい人です!
 


 

これからは、
 正しい練習を
 本気で行うときです


 


 


 

あなたに悪い要素は
 どこにもないですよ。
 


 


私が先生の方に習った
 

・効率よく成長する練習の順序

・その順序を使い、
 
デッサン向上に特化させた
練習メニュー
 


 


 

この2つを知ることで


 あなたのぶつかり続けた壁は
 全てなくなります!


 

この方法は
 
普通の先生達は
 
知りません。
 


 

もちろんあなたも
 
知らない方法です。
 


 
その方法であなたは
 格段に成長できます!

 

f:id:shiii4040:20210121223705j:image

 

ただひたすら
 
同じ練習を繰り返したり、
 
1人で練習を考えることは
 
もう終わりです。
 


 

どの順序で練習をするのか?


 なぜそれが
 効率のいい方法なのか?

 

どうすればあなたの力を
 最大限発揮できるのか


 
普通の人は知らない
しかし当たり前の方法です
 


 

その方法で
 デッサンを一気
 成長させれますよ!
 


 
そして、あなたにも
 現役芸大生、美大生と同じ
 スキルを手に入れて
 もらいますからね!

f:id:shiii4040:20210121224036j:image