分かれ道

 

貴方の前には今
2本の分かれ道が
あります


今こそ
どちらへ進むかを
決めるときです。

f:id:shiii4040:20210105194635j:image

こんばんは!
デッサンコンサルタントのShiiiです!


ついに折り返し地点、
第4弾ですね。

 


今回のテーマは
まさしくタイトル通りです。

 


貴方の前には
①と②の分かれ道があります

 

 

①の道は


・正しく、効率の良い
練習法を知れます

 

・努力は嘘をつかない
が現実となります

 

・デッサン力向上します
 

 

・クラスメイトから
絶対な信頼を得ることができます

 

 

②の道は


・努力をしても成果が出ないです

 

・ライバルとの差が
開く一方です

 

・毎練習ごとに
悔しい思いをします

 

・自分が情けなくて
デッサンが、描くことに

嫌気がさします

 

この2つの道の
分岐点にいます。

 


私は①の道を選び

 

 

「なぜ上達しないのか?」
と悩み続ける日々から
抜け出しました。

 


そして
・時間内に仕上げられる


・構図も上手くできるように


・質感の出し方も上達


という結果を手に入れました

 

f:id:shiii4040:20210105195401j:image

 

向上心の強さでは
誰にも負けたくない、


しかし、私も元々は
②の道をがむしゃらに
突っ走っていた1人でした。

 


というより
①の道があることを
知りませんでした。

 

今思うと
大暴走でした・・・

 


「絶対うまくなってみせる」

「講評会でも見本として選ばれたい」
「結果は必ず出る」と

 


気持ちだけは強く持って
明るい未来を信じて
②の道を走っていました。

 


もちろん
向上心を強く持つことは
とても大事なことです

 

あなたは
このブログを読んでいる時点で
向上心、気持ちの面では
人一倍強いです¨̮

 


でも心のどこかでは
分かっているはずです

 


気持ちだけでは
達成できないことがあることを。

 

 

冷静に考えれば
当たり前ですよね?

 


気持ちだけで上達するのなら
あんなつらく苦しい練習、授業は
いらないですし。

 


そう分かっていても
言い聞かせることでしか
モチベーションを
保てないんですよね。


それはなぜか・・・?


練習量に比例した
結果が出ていないのでは、、、。

 

f:id:shiii4040:20210105195521j:image

 

私もそうだったので
とても気持ちは分かります。

 


「このつらい練習を
乗り越えた先に
必ず最高な結果
待っている」

 


「皆が一緒だから
こんなところでは
辞められない

 


「辞めたら逃げたと
バカにされそうで怖い

 


つらい日々を乗り越える
理由はたくさんありました。

 

↓私のしていた妄想↓


クラス中でも
自分の描いたデッサンが
見本とされ取り上げられて
講評をされる

 

そして後にその作品は

ポートフォリオでも使えるような

作品になり
美大の受験の時に有利になる

 

勿論周りの生徒からも

アドバイスなどを求められるようになる

 

そして夢の目標の第一志望の

美大も合格


そんな理想を叶えるべく
練習に打ち込みました。

f:id:shiii4040:20210105201048j:image

 


しかしその練習は
結局成果として
出なかったのです。


自分はこれだけ
やっているのに、、


結果が出ないはずが無い。

 

しかしそれは・・・


ただの
自己満足に
過ぎませんでした。

f:id:shiii4040:20210105201251j:image

 

本当の努力というのは
目的達成のために
意味のある練習を
効率よく頑張ることです。


「私は構成をもった上達させたいので
 毎日画塾終わった後も
 2〜3時間練習して描いています!」


それは
自分はこんなに
頑張っていますアピール
過ぎないんです。


練習を何十時間するよりも
さらに効率的で有効的な方法が
他に存在するんです。


なによりデッサンは
納得する講評をされて
初めて意味を成すと思うんです。


努力の時間が長い人が
勝つわけではないですよね?


あなたもそんなことは
私に言われなくても
わかっているはずです。


分かっていても
そうなってしまう原因は
指導環境にあると思うんです。

 


負の連鎖

f:id:shiii4040:20210105201405p:image

 


あなたは向上心が
人一倍強いため
どうしたら成長できるかを
とても知りたいはずだと思います。


そしてそれを身近で
1番知っているのは
先生だと言うことも
分かっているはずです


しかし


先生に
聞きに行くのも勇気がいる時もあるし
自分の本当の理想を
伝えられていないまま

軽くアドバイス、修正され

去ってしまう・・・


でも成長したいから
今までの指導を
反復で行ったり
自分で調べたりしますよね?


その練習が正しいのか
自分に合っているのかは
二の次で。


でも本当は逆なんです!

 

正しく、あなたに合っている
練習を選んでやることこそ
成長に必要なことです!


・質感をもっと出すために
鉛筆を変えてみてください
      ↓
今のこの質圧、質感の出し方は?

本当に悪いのかな??


・構成を上手くするために
画面に意識を向けましょう
      ↓
構図を取れない理由は
本当にそれなの?


あなたは長年デッサンをしてきて
知識は豊富に持っているけど
まだ足りてないんです。


だから指導を受けたり
ネットで調べたりするわけですよね。

 

f:id:shiii4040:20210105202512j:image

そうやって自分でどんどん
成長しにくい練習法の道
進んでいるんです。


私はそれに気づいて
基礎中の基礎から
知識を入れ直しました。


つまり
「土台」を強化したってことです。


その結果
構図、質感の向上や
先生、周りからの信頼
得ることができました。


これが、
DJ社長の話で言うと
「バイクをGETした」
状態ですね。


だからその後は
トントン拍子で
成長できたってことです。


あなたの人一倍の向上心を
負の連鎖で空回りしないよう
私はネットで伝えてます¨̮!


向上心がある人が
成長できないなんて
そんな不平等なことが
あってはいけないです。

 


デッサン向上の
 

「土台」

それは

「本来のデッサンの目的と

 正しい練習の仕方」

です

 

f:id:shiii4040:20210105204735j:image

 

この、
「本来のデッサンの目的と

正しい練習の仕方」
を知ることこそが
強靱な土台となります!


土台の重要性については

本当に大事なので
お話しておきますね。

 

f:id:shiii4040:20210105222004j:image

 

土台が弱いと
成長は不可能です


   
ここからの話は
 

イメージしながら
 

読んでほしいです。

 

 


 

 


人間ピラミッドって
知ってますか?


体育大会などで
人で作るピラミッドです!

f:id:shiii4040:20210105222221p:image

 

↑これです¨̮
 

 


 

これの土台となる部分、

 

つまり

 

1番下の人たちです。

 

 

 


 
この人たちは
 
上に2人以上を
 
乗せないといけませんよね?


 


 
なので
 
力のある、がっちりした人
 
選ばれるのは分かると思います。


 


 
逆に、
 
ガリガリでヒョロヒョロ
 人たちで土台を作ると
 どうなるか想像できますか?

 

そうです。
 

 

 
重さに耐えきれず
 全部崩れますね


 


 
これだけでも
 土台の重要性
 分かると思います。


 


 では、
 デッサン向上というピラミッドの
 土台部分を考えた時に、
 


 
「描く練習」を
 思い浮かべる人も
 多いと思います。


 

f:id:shiii4040:20210105222636j:image

実際私も、高校2年生までは
 デッサンの根本は描く練習にある
 と思ってました


 


 
根本や土台と聞くと
 「基礎」というイメージで、
 描く練習などは
 「基礎練習」と呼ばれるからです。


 


 
しかし、
 
どれだけ描く練習をしても
 「意味の練習」
 できていないと無意味ですよね?


 


 
もちろん、
 向上はするかもしれませんが
 
 
モチーフに対してひたすら描く練習は
 ピラミッドの下から2段目
 当たるってことです

f:id:shiii4040:20210105223558j:image

 

この順序を
 間違えてしまうと
 取り返しの
 つかないことが起きます

 

 
この土台を理解しないと、 
どれだけ練習をしても 
「成長せずに結果が出ない」 
ということが起きます。


 
でも正直、
 
結果が出ないだけなら 
まだマシかと思います。


 


 
向上心の強いあなたは
結果が出なかったら
 どんな行動をとりますか?


 


 
練習量を増やしたり、
新しい知識を求めたり
しますよね?


 


 
それはつまり、
 土台はヒョロヒョロのまま
 どんどん上に人を乗せているのと
 同じ事です。


 


 
そうすると 
重さに耐えきれずに 
崩れてしまうのは 
当たり前ですよね。


 


 
そして、
ピラミッドが崩壊した状態が 
「精神病」です。

f:id:shiii4040:20210105223945p:image

 

病気をしたら
デッサン向上どころでは
なくなってしまいますよね。


まず外に出ることすら

人と接する事すら
満足にできなくなります。

 

そして、

今まで必死にやってきたのに
この「精神病」が原因で
教室や画塾にすら入れなくなります。


最悪の場合は、
高校生の年代から
病院等に介護してもらわないと
いけなくなります。


青春も何もかも
一気に失っちゃいます。


それだけ
土台を知らないことは
恐ろしいことなんです。

 

f:id:shiii4040:20210105224210j:image

 

 

でも
安心して下さい。


あなたには
そんな最悪な未来は
訪れません


私が
訪れさせません。

 

あなたは
このブログを読むことで
「土台」を明確
理解できます。


その上で練習をすれば

 

・成長スピードの加速

・精神病とは無縁

・デッサンの向上


これらが勝手
できるようになります。


そして、
あなた自身の理想を
手に入れることが
できます


今、あなたの前にある
2本の分かれ道です


あなたがどちらを選び、
どのように成長し、
どんな未来を手に入れること
できるのか。


そのターニングポイントが
今回のこのブログでした。


※重要なお知らせ※

 

f:id:shiii4040:20210105224511j:image

 

これまでのブログも読み、
ワークにも取り組んだ
本当に向上心の強い方、


そんなあなたに明日は
自分の理想を手に入れる
ために必要な

ひと味違ったブログを
配信します。


なので絶対に見落とさない
ようにしてほしいです

 

f:id:shiii4040:20210105224558j:image

今すぐ
あなたの力を
最大限発揮です

 

デッサンの土台を
強化するために
必要な法則、

「最恐デッサンへの道」

無料プレゼントします¨̮

f:id:shiii4040:20210105224908j:image

これは本当に
ここまでブログを読み、
ワークに取り組んだ
あなただけへの


特別なプレゼントです

 


逆に、
今までブログを読まずに
ワークもしていない人には
このプレゼントの価値は
全く分からないです

 


あなただけが、
このプレゼントを
「価値のある物」として
受け取ることができます

 

 


では、
そのプレゼント内容を
公開しておきますね


✓自然なデッサンの為の動きが、

1番力を発揮します

土台として1番重要なのは「本来のデッサンの目的と正しい練習方法」というお話しを今までしてきました。そして、そ こちらを熟知した上で、

デッサンを描くことであなたの秘めたる力を発揮させることができるようになります!

 

f:id:shiii4040:20210105225333j:image

この内容を見るだけで
今まで意識してなかった
最大の「成功術」
分かるようになります

 


これぞまさに
土台中の土台です


「核」の部分です!


ただ今回は
これだけではないんです

 


もちろん土台は
とても大事です

 


しかし、あなたは
次から結果を
残したいですよね

 


しかし、
技術を身につけるには
「継続」が必要なことも
分かっていると思います

 


では、技術以外の所で
次のデッサンから使えるモノは
何なのか

 


それは「意識」

です

 


なので、
今回は特別に


✓デッサン時での弱い自分を抑える3つの意識
自主練では出来るのに、授業時になるとなかなか結果がでない・・・。そんな人達も多くいます。私も実際そうでした。なので、明日からすぐ使えるデッサンでの「考え方」を3つプレゼントします

f:id:shiii4040:20210105225651j:image

これは頭で考えることなので

やろうと思えば

今すぐにでもできます

 

 


人間の脳というのは

違う考え方をすれば
同じ状況でも
全く違うとらえ方ができるんです

 


そういう「脳」の意識です

 


これも「デッサンの本来の目的、

正しい練習方法」として
土台になる部分です

 


本当にここまで読んでくれた
あなただけへの
特別プレゼントです


必ず受け取ってほしいです

【本日のワーク】

f:id:shiii4040:20210105225826j:image

 

 

それでは今回も
ワークに取り組んで下さいね


今回のワークは
あなたを理想へ近づける
1番大切なことです


本当に1番大事なことです


それは
「自分はやれる」と
思い込むことです


プレゼント内で
「思い込み」の凄さも
お伝えしていますが
本当にすごいですよ


なので今回は


・あなたが卒業する時に
どんな結果を手に入れたいか?

これを

LINEでご回答して下さい¨̮


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINEはこちら

https://lin.ee/zSsiBYY


私の場合だと
1番強かったのは

 

・何かしらの賞を得て

卒業するとなっても尚

後輩たちにデッサンの見本として

見てもらえる作品を残す


これが1番でしたね。

 

 


あなたはどうでしょうか?


明日も22:30
LINEで情報を発信します


見逃さないようにして下さいね¨̮

では今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました¨̮

f:id:shiii4040:20210105230356j:image